小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:久々の「キーワードでドン(謎)」

 このキーワードでこのヘンテコblogがヒットしちゃったよ、あれれーみたいな話を以前、旦那がやっているのまねてやってみましたが、まぁ久々にまたやってみようかな。そういや最近旦那このテのやつやってないねぇ。もしかしてちょっとかったるくなってきちゃった? モダーン今夜の3rdミニアルバム「Amazon愛しいリズム」の話や隣の家の猫さんのこと書いてみそ?

TalesWeaver
 はい、多いですねえ。確かに無料化になってプレーヤー人数増えたと思います。が、今、1から始めようとするにはちょっときつい仕様だと私は思いますね。確かに今は各町のワープカードがありますが、WP登録をするためにカウル→クライデン平原6→海の谷が難関っちゃー難関かも。ゼリキンはぜったいあそこから別の場所に移動させた方が良いと思いますけれどねえ。森の小道は、ライディアからてくてくてくてくとペナ森4→ペナ森2→ペナ森3と歩き続ければなんとかなりますが、それでもレベルが10以下でPOT代が無いときついかも。あとは、クライデン平原1−2にいるトゥートゥーキングが通行路にたまにいたりするんでビックリするかもね。

 あと、装備の面で一番辛いと感じるのは、ウイングシューズが手に入りにくいということかな。ウイングクリスタル超特大スペシャルエベレスト甘口いちごスパ状態の時に確保できた人はなんとかなると思いますけどね・・・ それ以外にもイベントとかでレアを取れたというのとかありますし。経験値はねばればなんとか上がっていくとおもいますが、装備がおっつかないというのが今のTWの問題といえば問題かも。
 でも・・・クエストやチャプターをクリアするだけならLv150もいらないとおもうんですよ。というか、私個人としては、持ちキャラ全てを全チャプタークリアという前提があるのでそれが出来るだけのレベルにはするけれど、プンシ持ち狙いは多分ナヤ位かも・・・と。テチはどうしてもAGI−DEXのかねあいがあるので、装備とレベルに合わせてINTをあげるよりも、装備をさげてもそれらを確保したいというのがありますし・・・メトラが持てたら幸いかもしれません。モナ水晶のデザイン好きだけれど・・・絶対そこまで育てるだけの気力が続かない! (笑) 残りのキャラは100行けばいいかも? って感じですねえ。
 む。なんか、キーワード検索してこられた皆さんの意図を推し量りつつという感じのカキコじゃないですねえ。すいません・・・

TalesWeaver 子犬耳飾
 ログルベグルの生息地が狭かった時は大変でしたよ(笑) もうみなさんうじゃうじゃと(笑) かわいらしさ的には、猫耳のほうが好きなんですけれども、これのMAX補正はあなどれません。敏捷−命中−回避は強化剤系で強化できませんしね。しかも、今はなかなか出ないかもしれないので、MAX補正ターバンとともにかなり高額になってるかも。ターバンは微妙補正だとまあまあ手に入りやすいとは思いますが・・・
★小料理屋
 ええとこれはもう・・・以前から何度も書いてますが、気分でつけちゃってるんで堪忍してください。ホント。
★小料理屋 歴史
 お? 確かに小料理屋の歴史って調べてみようとか思ったことはないですね。きっと江戸時代とかそれ以前までさかのぼっちゃうのかも? わかりませんが・・・小料理屋という名前になったのはそれほど年数が経ってないのかなぁ? これはちょっと後でググってみますかね?
ナヤトレイ エロ
 このキーワード、前にも見たような・・・・はぁ・・・
★トイボネン
 う〜〜〜〜む。やはりファンは多いのですねえ。また、今年のWRC・GBでの事故のことの中で取り上げてらっしゃる方が少なくないということもあるのでしょう。以前アバルト美術館に行ったとき、私は2回涙を流しましたが、1番目は心からあこがれ、恋いこがれているストラトス実車を見ることが出来たこと、そしてもう一つはトイボネンがハンドルを握った車の前に立ったときです。何故ここまでトイボネンの事が頭から離れず、心に強く残っているのかは・・・・まあ、私の過去のあれやこれやに絡んでくることなのでここでは伏せますが(旦那、気になるなら直で聞いて(笑))、それをさっぴいても、やっぱ不思議に思うことのひとつではあります。

 あ。あたしの好きな感じの男性だったかなーとかいうのはちびっとあるかもネ(爆)

★イレーザー1051
 げっ! Googleで一番ヒットするの!? やばいよやばいよ! だってこのことにふれた話ってかなり前ですしねえ。イレーザー1051に関する、カルバリー・Cってとかの色々。 アトラス=S.S.L.の説が当たったときは、ニヤッとしましたね。しかし・・・
★ザ・ブライド FSS
 うへえ、これもGoogoleでトップ? まじかーみたいな。これにはまいりました。そして、この謎も結局2巻の新装巻を見るまでは分かりませんでした。あーあーあー・・・バクシかぁ・・・みたいな。彼女のプラスティックスタイルは「ドハデですよ!」という話で、どういうものになるか楽しみにしてました。で、DESIGNS−1のラストで公開となってますが・・・ここの英文を読んでこれまたニヤリ。まぁ実戦ではこのまんまの姿ではないと思いますけれどね。しかし、彼女についてはかなりエピソードがありそうだけれど、物語のメインストリームになかなか引っかかってこないというのもあって難しいのかもしれません。そのためにこういう副読本類があるんだとおもいますけれどね。
★防已黄耆湯 感想
 ぬぬ? 私と同じお悩みの方なのでしょうか。飲みやすさとかそういう部分は既に書いてあるはずなので・・・効果はじわじわきています。が、飲むのを忘れてしばらくすると、飲み始める前ほどではありませんが、やはりむくみがちになるかも。そういえば、最近リンパドレナージュというマッサージがあるそうで。近くの町まで出ればあるみたい・・・・んー、お試しコースが5K円!? むぅ〜〜。 まあ、足湯などでもかなりいいらしいとのことなので、自宅で足湯〜とか調べてみようかな。
Gyao エクスカリバー
 あ。2話目が公開されてますね。冒頭だけちょっと見ました。アーサーが剣を抜く所までですが。今まで見たりした「地面においてある大きな岩にまっすぐにエクスカリバーが刺さってる」というイメージをガツンと覆したすばらしい演出でした。大人向けというのもあるのでしょう、歴史物語風に、どこか歴史の影を感じさせるような話の進み方、撮影とかがとても気に入っています。

 ・・・・馬鹿女房とかのキーワードが無かったですねえ〜って言うことで、とりあえずこんな感じでいかがでしょうか。
 今はどうやら、コメントはハテナな人じゃないとだめみたいですねえ。コメントは以前からパブリックのままで、いじった記憶がないので、ハテナ全体がそうなっちゃたのかな。