小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

あなどっていた

 前々から気になっていた、レンジでチンする「あたたかジェルパック?」とでもいうべき、白元の「Amazon:レンジでゆたぽん 首・肩用」。ドラッグストアで買いました。レビューとかで、人によっては「あまり暖かくない」というのもあったので不安でしたが、900wで2分30秒ほどあたためただけで十分ほかほかです。足首のむくんでいる所にもまきつけたり、右肩の痛いところをつつんでから半天を着るともうぽかぽか。今は電熱ヒーターだけなんですが、これと半天があると、かなり暖かいです。30分は大げさかも知れないけど、少なくとも20分は大丈夫。半天をの下に入れるのが超おすすめです。
 ただ、レンジできちんと様子をみてないと、暖まりすぎてアチチチッ! っとなるので気をつけないとだめですね。それと、付属の袋みたいなのがすんげーーーーーちゃっちいので、手先が器用な人は作った方がいいかも。んで、できれば洗い替えの袋だけでも別売して欲しいかなぁ。まあ、素材が直ぐ乾くような素材なので、使わない間に洗面所でサクっと洗ってパッと干しておけば乾くかなとも思いますが。
 ともあれ、繰り返し使えますし、温め時間も短いので、自分と同じように、五十肩やむくみに悩んでる人は使ってみてもいいんじゃないかなと思いますよ。