小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:旦那のノートPC、逝く。

 弱り目に祟り目というのはまさにこのことか、という感じ。事故の後始末などまだ全て終っていない&職場の連携がボロボロでドタマきている&女房は壊れている、という状況の中、MIDIで曲を作ったり、あんな動画やこんな動画やあんなソフトやこんなソフトをつついたりしていたPCが急にお亡くなりに。しかもHDのサルベージもほぼ不可能という状態(私は後述の理由で疲れ果てていたので、何も手伝わず寝てしまいましたが)
 雨が降りしきる中をうろうろしまくって疲れ果てた猫のようなしょぼくれた様子だったので、エプソンダイレクトのノートかなぁとか思い、お店に行くと丁度展示処分品ががが。速攻持って帰りたいっていう顔をしているので、そこでクレジットカードGO。さあ男のローンがまたひとつ。
 それにしても、まだまだ人混みの中で感じる圧迫感とか、そもそも外出することに対しての抵抗感が酷く、ほとほと疲れ果ててしまった次第。だからまぁ、XPの設定とかについてまあまあ自分で納得できる感じの私ではあるけれども、あまりにも疲れてしまったのでアタフタする旦那に「ごめん、ねるぅー」と寝てしまった次第。
 ぐっすり眠って起きるとまだ私のPCとネットワーク接続ができてない・・・・なんでかわかんないんだけどね。まあ、ちょっと調べるお手伝いをして、まあなんとか成功。さて、またこれであんな動画やこんな動画が増えていく訳ですか・・・・(笑)