小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:まぁ神経質にならざるを得ないのでは?

 「毎日WEB:不審潜水艦:中国の潜水艦か 海上警備行動発令に疑問符も」 とのことですが、私にとっては、本文にある「不審船追跡」の時の対応があまりにも後手後手だったと思っているので、今回のようにすばやく眼光を光らせる程度は別に神経質にならなくてもいいんじゃとおもいます。旦那みたにいきなり「沈めてしまえなのだ!」とかいうのはさすがに問題ありかもしれませんが。そりゃぁ、アメリカとか他の大国ならば沈めちゃうでしょうけどね。日本はそういう訳にはいかない微妙な国なのだっていうのが歯がゆいところではあります。
 ま、「ケンカは絶対売らないが、売られたケンカはきっちりカタを付ける」及び「復興支援」というのが理想といえば理想ですが。