小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

うはーっ。ちょっとヤバイってんじゃないですよーっ!!

 私にとってサッカーってなんでしょうね、って聞かれると(そんな機会はないと思いますが)、「うーん、多分スタジアムで見る方もやる方もとっても危ないスポーツだと思いますよ」と答えるかも知れません。時にはスタジアムの外でも大変危険なことが。それがサッカー、カルチョフットボール
 さて、旦那のブログのアンテナからいつも見に行ってるところ、「SOCCER UNDERGROUND BLOG」 のUGさんもイラン戦を現地で応援ってことで行かれたようですが大変な目に合われたようです。「SOCCER UNDERGROUND BLOG:■とりあえず帰ってきました。」をご一読下さい。
 というかこのお方、ほんとにもーほんとにもーなんていうか、スゴイっていうかゴイスっていうかここまで愛されるサッカーっていう存在の偉大さっていうのもあるでしょうし、ここまで暗雲たれこめちゃって何かあるんじゃなかろーかとぁぅぁぅしてしまいます。ホント、大丈夫ですか〜〜〜〜っ!! もうこうなったら、一念発起、しばらく修練道場とかにお世話になって滝とかにドバーってうたれて、しょってる「ナニカ」を払っちゃった方がいいかも?
 ここまできちゃうと、「さすがネタキング」とかいってる場合じゃナイナイナイ! って感じですよーっ。
 他にも、「産経WEB:サッカーイラン戦 スタンドで日本人女性流血 地元観客5人死亡 」なんて話もあるとねー。でもやっぱりサポーターは万難を排して見に行っちゃう。そこまでの魅力があるってことでしょうね。でもホントきをつけてくださいねーっ。
 上から降ってくるものを避けるために、傘のようなアイテムって必要かも・・・でもそれだとヤクルトの応援団愛用の水色透明傘を思い出しちゃう・・・かな・・・