小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:がさがさごぞごそ

 「あれどこやったかな?」ってわけで、ちょっと捜し物をするために押し入れの段ボールと格闘。で、目的のものは見つからないで他のものが見つかったり。ぴよだまり の、ひよこの携帯用ストラップというか、ひよこにたまたまストラップがついていたっていうかわいいやつとか、206のキーホルダーとか、ギャザのデッキとかそーゆーものが(笑) ギャザはもうずーっとやってないんでルールとか効果とか殆ど忘れてるんでだめでしょうね。でもやはりカードイラストが好きだから、好きなイラストの描かれたカードの収集を続けたいと思いますね。実際、やっていた当時のお気に入りカードのコレクションはまだ手元にあります。好きなイラストレーターの方は何人かいますが、レベッカ・ゲイさんが一番のお気に入りです。あの淡い水彩イラストは私が「あらまほし」と思っている所ですね。
 しかし・・・いつもながら思うのですが、探したいものはどうして探している時に見つからないで、後で別のことをしている時に見つかるのでしょう。なんだかなぁ・・・ ちなみに探していたのはコンパクトフラッシュ読み取りができるPCカードですね。私がいつも使ってるUSBのCFリーダーがme以上対応なんで使えないもんで・・・。モバギの時に買ったのですが、ほーんと、どこやっちゃったかなぁ・・・・ まあLANで繋げてあるんで絶対探さなきゃってもんでもないんですが。