小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

今日もいい音だしてますねー

 さて、少しずつ環境を元に戻しつつある我がPC。起動音がデフォのままだとさみしいので、以前のように鉄道車内のオルゴールなんか流してみようか・・・とか思ってwavファイルを探したり。ちなみに旦那のノーパソの起動音はサッカーのインテルのコール。起動の度に、野郎×数万人が「インテルインテルインテルインテルインテルインテル!!!!!」と叫んでワハハな感じ。で、まあ話を元に戻して、何かいいのないかなーとか探していたら! ありましたよVVVFが! SUPER BELL""Zの京急で「今日もいい音」と言われてるやつですよ。早速いただきました。20秒近くあるんでちょっとアレですが、まあ楽しいので。終了音は新幹線の到着チャイムにしました。んで、それらを探していたら懐かしいやつが。大阪地下鉄梅田線の中百舌鳥行きの駅アナウンス。うっひゃーなつかしー! おもわず涙でちゃったよ。っていうのも20歳前後に大阪にいたもんで。
 さて、それ以外の復旧ですが、やっぱ1万近くしちゃうシェアウエアなんでまだやってません。それよか、部屋着買いたいよ・・・あと、足が寒いんでちょっとあったかい靴下買いたいですね。