小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ムアコックのエルリック・サーガが復刊ですと?!

 「Amazonメルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)」 先日エヴァ10巻等々を本屋で購入した折、平積みになっていてびっくり。しかも厚さが違うからどうしたのだろうと首をかしげていました。で、こういうときはmixiのコミュが頼りに。で、いろいろ読むと・・まさか、廃刊扱いになっていたとは。定番モノとすっかり思いこんでいたから・・・ で、新訳&時系列順に出るということなので、最初の本の厚さと異なっていたわけで。改めて買い直そうかなぁとか考えるのだけれども、本棚が超ピンチ状態なのでどうしようかなとか。ほんまどうしよう・・・
 でも多分買う、いや買っちゃう、買わずにいられない。やっぱ原点だしね。中学の頃だったかなぁ。図書館の文庫本コーナーに「Amazon剣の騎士―紅衣の公子コルム1 (ハヤカワ文庫 SF 470 紅衣の公子コルム 1)」を始めとしたコルム・シリーズが置いてあったのを手に取ったのが始まりだったかも。その流れで読み始めて、20歳頃のひとり暮らし生活費大ピンチ時代にやってた「古本屋タケノコ生活」の折にも手放さないで持ってたしね。んー、なつかしい。やっぱ買う。うん。