小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 今日の朝頃、とうとう突きナヤがLv70に。そんな折、クラブのメンバーの方が複合武器の桜吹雪をゲットしたので声をかけてくださいました。「後半は複合が強いって話ですよ」その話にビビビ(死語)ときた私は思い切って再振りをし、複合に生まれ変わりました。・・・・実はセオリーをきちんと読んでおらず一度失敗してしまい、また再振りをするハメに。ああっ大ピンチ。しかしもうこのまま複合で突っ走るしかないと思いましたし、韓国鯖で既に導入されている別の最振り方法が導入されれば、アイテムを集めるのが大変ではありますが、何度も出来ると思います。多分その頃には課金されているとは思いますけれども。
 それはさておき・・・・恐ろしい! いやホント恐ろしい位の変化です。ただ単に武器レベルが52から62に上がっただけというのではないっていう感じです。「心」と「手裏剣」の威力がババンと上がっていますね。STABもHACKも桜吹雪を持てる43づつ程度にしてあるのですが・・・。しかし今後育てるのが難しそうです。DEXもAGIも55強になってしまっていますので、AGIをこれからガツガツとあげていかねばなりません。一応剣系のスキルを一番高く取ったので、今後STABが上がり、ついでにDEXが上がるようになるでしょうから、残りのポイントのほとんどをAGIにつぎ込むしかなさそうです。ホント、再振りって難しいですね。
 そんなわけでアヒャヽ(゜∀゜)ノってな感じにハイになったままフレームシャピアーとピンク熊をバシバシ叩きまくったのですが、40分位でカスみたいなバンダイシールドが出ただけ。店売りポイ。さてそれではいつぞやメッタ打ちされたエマージェンシーアレーネのところへ再戦しに行こうかと思っています。
 そうそう。トゥトゥクイーン(魔力強化剤(小))、トゥトゥキング(シャープナー))、ゼリキン(弾性ローション(小))は見つけ、倒すことができたのですが、エンヴィニオンだけがみつかりません。クライデン平原3のどこかに時間湧きすると思うのですが・・・。ある程度決まった場所に湧くのか、それとも本道にランダムな場所に湧くのかわかりません。結構広いですから疲れちゃいました。ちなみにトゥトゥ夫妻は私の今のナヤレベルでサクっといけました。強いよーという話でしたが・・・。
 エピソード3をナヤで始めようかどうしようか悩んでいたり。75過ぎのナヤの方はお一人でクリアされたようですが。今の私だとどうかなぁ? もう少しあちこちうろうろしてみたりしようかと思います。