小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:ごきげんPandora

 今日はだらだらとPandoraを楽しみながらWEBをこれまただらだら閲覧。最初はY.M.O.を聞いてましたが、アメリカでのサービスなら、アメリカチックなアーティストがガンガンひっかかるはず・・・ってことで、「The Fabulous Thunderbirds」とか「フランク・シナトラ」っていう項目をつくったら・・・ジャンジャンかかること。前者は、「Light of Day:邦題・愛と栄光への日々」っていう映画の中で使われていた曲をやっていたグループ。ハラキリスキヤキゲイシャフジヤマが日本っていうイメージっていう位(どういう例え?)すごくアメリカンなグループ。シナトラは、亡くなった私の親父が大好きなアーティストの一人。影響で私も大好き。60年代のアメリカン・ポップを聞くと親父のことを思い出します。ミスドとかだと一時よくこの頃の曲がずーっと流れていて、ゴキゲンだったりしました。今もスイング&ポップでゴキゲン。
 Y.M.O.の項目で「Tangerine Dream」っていうドイツのグループの曲が流れました。ちょっと良い感じ。こういう発見があるのがPandoraなんでしょうねえ。