小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ウルティマオンライン

 だめだめだめ。ぜんっぜんだめ。マクロとか本当に忘れてます。特にメイジはパパパッと行動しないとすぐやられちゃう部分もあったりするので、私のように根がトロい人間はただでさえ常に精進しなきゃいけないのに。しかも2Dに慣れなければならないためにますます混乱しています。デシートでとうとう全ロス。自作のHQ装備には保険をかけていませんが、何度も作ってよいバランスのものを身につけていますから「ギャー」って感じでした。久々に泣きながらスタックヘルプで戻りました。
 しかし笑えるのが、TWをやってて「さあて街にもどろうか」と思ったときに自然とリコールのマクロキーを押してしまいそうになること。「ち・が・う・だ・ろ!」と自分でツッコミをいれてます。でも欲しいですね、リコとマーク。狩場までいちいちWPから走っていかないとだめですからね。とにかく3倍セールが終わったらきちんとUOもやってリハビリしていかないとだめですね。その頃にはパブリッシュ24も入って・・・いるのでしょうか。どうやら障害物がらみでまた建築可能な場所が増えるそうですけれども。その前に、3Dでゴキに乗ってBowを撃つとぴょこぴょこ飛び上がるバグ? を何とかしてくださいよ。取るに足らないバグですが、こっちとしてはすっごくハズカシイんですよ。ホント。