小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 大爆発週間が始まりましたが、前回の3倍セールの時よりかはレアドロップがかなり少ないような気がします。といっても、ちょっと体調が思わしくないのでプレイ時間が短いからかもしれませんが。初日、ピン子のための羽靴のために羽水晶を数時間追っかけ回しましたが、クリスタル2個とショボ靴2個でまぁこんなもんかなと。また、ピン子でセルバス2をうろうろしながらたまにトロい羽水晶を叩いたりしていましたが、ルビーが一個でましたね。通常ドロップはドサドサでていると思いますから、単価の高いものや風のキャンディーなんかはおいしいかもしれません。ちなみに、3倍セールのときも鉱山ではあまり出なかった、という話ですが、今回もやはりそうなのでしょうか・・・・。落ち着いたら行ってみようと思います。
 それにしてもラグが気になります。グラボのドライバを調整したものの、まだちょっと気になります。それとその他気になった点を含めてサポートにメールをしてみました。UOと違って日本語でメールができるのが非常に有難いですね。
 偽偽かもたれさんのところのお絵かき板がにぎわっているのが楽しみです。皆さん上手ですねえ。ということでお気に入りをどんどん保存しているのですがかなり増えてきてるような。それ以外にもなんか画像板とかで気に入った画像とかを保存したりしているのが段々増えてきて・・・・うーむ。いい加減整理しないとだめですねえ。