小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事

 佐世保の事件の続報が少しずつ入ってきてますが、何か段々酒鬼薔薇事件を彷彿とさせるような感じがしてきました。確かに人間は明暗両方持ち合わせていると思うのですが、そのバランスが狂ってしまうとこういうことが起きるのかしらと。また、子供と親が、お互いが何に対して関心を持っているのか、どういう行動をしているのか、そういうことについて話をしたりする機会というか、深入りしすぎない程度にお互いについて話をしたりする機会というのがなくなってきているなというのも感じます。確かに家族だからといってもプライバシーは尊重しなければならないというのはありますが、あまりにも知らなさ過ぎるというのもよくないのでは・・・と個人的に感じますね。
 毎日新聞のWEBサイトの投票コーナー、今回はジーコ監督の支持についてですね。支持票のほうが多いようですが、サッカーファンの票がそのうちどれくらいかなとかちょっとイジワルに考えてしまったり。ジーコ・ジャパンは、微妙なラインをふわふわ上下しているなぁというのが私の個人的な印象で、トルシェ・ジャパンと比べると今ひとつ精彩に欠けるような気がしないでもないです。また、やはり海外組が大変そうというのも。あとは、平山選手が忙しいけど大丈夫? っていうのも気になる点ですね。試合も大切だけれど、これからの選手なんだから、もう少し体を作るほうを優先させてあげて欲しいというのが個人的な気持ち。