小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 ピン子がいつの間にかLv22を越えており、この調子だとマキシを越えてしまいそうな予感。連のときの、シュパパパパッという動作がマキシよりも格好良いからかも? また、座っているときの「ふともも」もいいのかもしれない。というか、あれがファンのツボなのかも知れないと思う今日この頃だったり。毒サソリもそれほど怖くない状態なので、ブレスドシリーズがポツポツと出たりして小金を稼いでいます。というか、今ほとんどピン子だけやっている状態なので・・・・。収入は彼女だけっていう状態になりますね(笑)。チャプターは1はクリア、2の途中まで。亀フレンズを見つけないとだめなのだけれども、さすがに2人とかでやるハメになる可能性が高いので、LVはもう少し高くなってから募集しないとダメかもしれないですねえ。15日から導入されるであろう、ナルビクでの再振りNPCに期待を寄せて? 妙なスキルを取ってしまったりしているので、それをとっぱらったらもう少しレベルは高くなるでしょう。しかしレベルが40近くなると狩りしかレベルを上げる機会がなくなってしまうのが残念。新しいクエストも増える予定と聞いてますが、チャプターイベントのような、ちょっとした物語みたいな構成のものがいいなと思いますね。
 ピン子がクエストをクリアするために他のキャラでアイテム集めをしたりもしてますが、2倍だと楽ですね。しかもたまにレアを引っ張ってきたりするのでこれまた小金になりますし。ゴム集めのついでにキノコを叩いて焼き栗の8−2が出たのはうれしかったです。学士、幼稚園と続いて焼き栗も2個ずつ自力ゲットになりました。幼稚園は一個売ってしまいましたけど。アフロは出したことないですねえ。でも、特に欲しいというのはないので・・・(笑) ピン子さん、何が悲しいかというと学士や幼稚園、傾きなどの帽子がベレーの上になってしまうことでしょうね。焼き栗だとすっぽり入るのでいいんですけれど。ってことで、傾きと焼き栗を気分にあわせて(謎)つけかえたりしています。
 それにしても、使えるスキルが少ないのが彼女の悩みかなと。ナヤも確かに実質的に使うスキルは最終的には限られてきますが、剣技以外だと木の葉やブラインド、足止めなどがありますからね。マキシも結構あるし・・・。もう少し何か使えるスキルを増やして欲しいなぁと思います。火と土の要素を持っているようですから、それのMR依存のもう少し使える補助魔法なんかいいのになーって。あと、ある程度のレベルにならないと範囲攻撃ができないのもちょっと残念。今後他のキャラも含めてスキルは増えるようですから、それを楽しみにしていましょう。