小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

夏至過ぎて

 私のだだだだだだいっきらいな季節がやってきました。寒いのは着込めばなんとかなりますが(しかし、寒さに震える手でキーボードを叩くのは辛いです)暑いのだけはなんともなりません。ディスカウントショップで昨年買った扇風機をだしたのですが、一番弱にしても結構風が強いんですよね。扇風機の風って当たりすぎると疲れますから、本当はもうちょっと高級品? のゆるゆる風&ランダムモードつきのが欲しかったのですが、我が家の地獄の炎のような家計ではそれも無理で。そんなわけで、なるべく離して使っているという次第です。
 扇風機と並んで我が家にかかせないのがアイスノン。最近はジェルタイプというのか、凍らせてもカチカチにならないものがあっていいですね。ただ、一晩中持ちませんから、夫婦で2つづつ、4つ冷凍庫にはいってたりします。