小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 ああっ! 夢がかないました。ううっうれしいいぃっ! 今回のパッチで2DにもオブジェクトハンドルとPDにアクセや腕輪などの,3Dにもついているのと同じスロットがつきました。ああ、これでかわゆいオスタと一緒に2Dで遊べます。あとは、3Dでは表示されるけれども、2Dでは表示されない一部の新しい服などのグラフィックが補完されれば言うことなしですね。でも、ポーチの中身がちょと見づらいから、普通のかばんや箱を使うことが多くなるかな。
 あと、UXOの開発が事実上ポシャりましたね。OSIの閉鎖の時から、なんとなくそうなるだろうとは思っていましたが。というか、それ以前から、新しいものに手を出さず、今あるUOの抱えているバグや問題を解決する方が先なんじゃないかと思っていましたから。また、今のUOユーザーの少なくない人が、UXOに興味を示さない感じでしたし。ああいうのがやりたいと思ったら、EQやっちゃうんじゃないかなーとか私は思いましたね。また、EA:UOD(エレクトロニックアーツ・ウルティマオンライン・ディビジョンと、EAのUOにかかわっているチームを私は仮にそう呼んでいます)にも人が少し新しく入ったようですし、今回のパッチを含め、今後UOに力が入ると予想されますから、個人的には今回の一件はプラスに感じています。