小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 ここ数日、お出かけをしたり、それで疲れて、おなかがイタタタで横になっていたり、ここ向けの雑文を書いたり、管理しているサイトの一つのcgiの調整をしていたりして、ネトゲをする時間があまりありませんでした。しかも親指の指先の腹の所に多分タコだと思うのですが、それが気になってしまって。とほほ。
 さて、つい最近まで斬りピン子に夢中だったのですが、たまには他のキャラも育てないと、ってことでマキシに現在ピン子が装備している盾とセラアマを返却して育成再開。うーん、レベルは今のピン子さんより低いし、武器の斬りの数値もそれほど変わらないはずなのに、なぜかマキシのほうが強く感じるのはなんでかなぁ? それはさておき、ピン子さんは斬り道を進むことにしましたが、マキシはどうしようかなぁ・・・と考えていました。でも、せっかく今、月花刀を使ってるし、このまま複合でいっちゃおうかーなんて。爆を使いますしね。うーん月光斬のロマンはどうした! とお叱りをうけるかもしれませんが、まぁまだ再振り回数残ってますし。しかもバルムンクとグラムのそこそこ良品が露店であったので衝動買いしちゃったし。わははは。
 そんなわけでいまはマキシでぶーらぶらとあちこち回りながらレベル上げ。水晶の1が今丁度いいかも。内藤さんが居ないので武器が削れる心配なくスキアで美味しい思いができます。しかもアレーネがいますからおみやげもありますしね。DEFが少し低いので、もうちょっとDEFにボーナスを振るようにしないと。ナヤの複合と異なり、STABにそれほど振らなくてすむのが有難いですね。