小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 調子にのって他の鯖2つにそれぞれボリスとシベリンを作成。でも各キャラクターのオープニングは見て良かったなと思いました。シベリンは今まで育成したキャラとはちょっと違う感じなので慣れるのに時間がかかりそうです。ボリスはマキシと共通点があるので少し楽かも。でも覚えたいスキルが色々あるからこれはこれで悩みそう。ただ、最近ちょっと思うのですが、したらばの各キャラスレをあまり読みすぎるとかえって困惑してしまってうだうだと悩んでしまいそうだなって。むしろ、自分らしく育てていけばいいんじゃないかなって割り切るのもひとつかなと思いました。また、DEF向きの狩場が多くなったというのもありますし、マキシもピン子もボリス、シベもDEF−DEXでしばらく育てていくことになりそうです。でもまぁ、イベントを見たいがために育てるって感じですから、メイン鯖がやはり大切であることは変わりありませんが。ですから、他の鯖でクラブ勧誘を受けたのですが、事情をお話してお断りしました。お気持ちはうれしいんですけれども、やはりクラブ員はメイン鯖の方がいいとおもいますしね。私のほかの鯖のキャラは観光客的ですから・・・。
 めでたくメイン鯖のマキシとピン子さんがLv35を越え、亀甲羅を卒業してサンタ袋に。二人ともDEF−DEXですから、多少のことではイタタタとなりません。ただ、マキシのバルムンク、ディレイ120%なんですね。回線のせいだと思いますがちょっと「重い」って感じます。グラムも露店モノを買っちゃったし・・・このまま複合ですねー。ピン子さんは以前書いたように、転職が決まってますけれども。とはいえ、突きになってAGIに転向するかどうか・・・ちょっと悩んでいます。むしろ開き直って(謎)DEF−DEX寄りの突きでもいいんじゃない? みたいな。ある程度のLvになったらAGIにも振りますが、それまではDEF−DEX路線って感じかも。邪道かもしれない、後で後悔するかもしれませんが、まだ再振りの回数が沢山残っていますし、色々やってみようと思います。
 それにしても合計5つの鯖にそれぞれキャラを持つことになったのですが、鯖ごとにやはりちょっぴり雰囲気とか違うような気がします。また、ベリーの木の湧きタイミングが違ったり、2本沸いたりいうのもちょっとビックリしました。さくさくっと沸くところもあるのに、なかなか湧かなくてイライラしかけたり。また精霊草もそうですね。2本沸いたときはちょっとビックリしました。でも、どこでも言えることは、親切な人は親切だし、トラブルメーカーはどこにでもいるんだなぁ〜ってことでしょうね。
 ちなみにルシは作る予定ないですけれど・・・また別の鯖に遊びに行こうかな、なんて思った時、もしかしたら作るかもしれないけど・・・キャラクター的にあんまり好みじゃないから(笑) 一旦あきらめた灰ティチをするかもしれませんね。火先行の。