小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患

 ふと旦那と、子宮筋腫で悩んでるっていうのは「内憂外患」でなく、「内憂内患」ぢゃないかな? とか話をしていました。とはいうものの、四文字熟語がそうなってるんで。本来は、家でもモメて外でもモメて、という意味なんですけどね。まあ・・・ウツに限って言えば、自分の中でも葛藤があり、また周囲と自分との間でも悩んだりするのでそれでいいのかな、とは思いますが。けれどもこの所の難題はウツよりも子宮筋腫ですしね。あーはやくスッキリしたいよまったく・・・・と床に伏す度思います。もうなんっていうか、気になってしょうがないんですよね。先日も書きましたが「分かってしまったからこそ悩むことがある」という。自分の腹の中に8センチくらいの塊が2つもゴロンとしていて、それが他の内臓などを圧迫して鈍痛がある・・・それが気になってしょうがないんですよ。確かに我慢できないものでもないですし、何かやっていればふと忘れる程度のものでもあります。が、やはり床に伏したりするときなどは気になりますよね。担当医は「特に急がなければならないケースではないですが」とのことですが・・・精神的に耐えられない部分が多いですし、元々子供を作るつもりがないのに子宮があり、月のものの度にウツに悩むことが多いので(カウンセラーの先生はこれについては、単なる思い込みもあるのではとアドバイスしていらっしゃいますが・・・勿論、女性ホルモンのこともあるにしろ)、もう子宮イラナイ、月のものもイラナイ、っつか、女性であることを辞めたいとまで思うことしばし、という感じでからとっとと取っちゃってくださいよぅ〜って思います。私自身、思考や嗜好、志向が女性的ではない部分の方が多いので、やたらめんどくさいって感じてしまうのです。別に、自分が性同一性障害だとは思っていませんが・・・・。そのことについて確かに考えてみたことはありますが、そこまではいってないなぁという感じですね。むしろバイセクシャル的というのかなんつーか・・・・。男でもなく女でもない、そんなあいまいな感じだなぁと思っています。
 とにかく、16日の診察までまた「んむぅ」とあーでもないこーでもないと悩む日々でしょうね。その前に毎週定例のカウンセリングが待っていますが。ふぅ。