小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:サッカーA代表

 旦那が主に色々書いているので私個人の意見ってあまりないんですが、それでもさすがにちょっと目に余るものがあるねえぇと素人ながらに思います。あんまり海外組を右往左往させるようなことはして欲しくないナァってね。特に小野伸二選手、フェイエノールトのスタッフから「ンどりゃぁ! うちの大黒柱をヌッ殺す気かぁああ!」とか言われてるとか? そりゃかわいそうですよ。キノコ氏(でも最近の髪型はキノコじゃないですねえ)こと中村俊輔選手のアジア杯の後の追跡取材をTVでやっていたのをみましたが、なんか「グイッと一本?」って言ってあげたくなりそうな表情でしたし。欧州の選手でさえ、「あぁ〜で〜すか〜そぉで〜すかぁ〜2階〜座ァ席〜で〜ちゃ〜んぴぉ〜ん♪」で有名なチャンピオンズリーグを始めとした様々なカップで、地元リーグ以外にも出張しなくちゃいけないってことでヘトヘトですよぉと嘆いているのに、どんなに急いでも1日近く移動で取られてしまい、ぐっすりと休めない航空機での移動を何度もこなさなきゃいけない日本海外組にあんまり苦労をしょわせないでとね。これまた個人的な意見ですが、やはり普段顔を合わすことが出来る選手で息をピタリと合わせる方がいいんじゃないの? と。まぁ素人の意見ですから見る人が見たら「そんなこと言ってるんじゃ、勝てないンだよ」とピシリと返されてしまいそうですけれどね。
 あっ、でも小野選手のカローラのCMがもう見れないのは残念ですね。「オマエモナー」というヒトコトで2ちゃんねラを騒然とさせたあの少女が見れないといった方がいいのかもしれませんが(笑) 旦那は「斧は独り言もオランダ語で言うようになってしまったのか?」と首をかしげてましたが。