小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患

 退院から1週間経ちましたが、やはりアシモのようなおぼつかない歩き方しかまだできない時が多く、腹部の縫合跡のあたりのかゆさと痛み、下からのじわじわとした軽い出血などが続いています。また、依然腹部に力が入るような体勢はできませんから、床につくとき、床から起き上がる時は「あ〜え〜やこら〜とっと〜の〜と〜」ともぞもぞとしたもどかしい動きでしかできないですし、眠るときも身体を丸めていないと辛いというのも困りもの。無論・・・爆笑は厳禁(笑) しかしっ、私が良く見るサイトや某巨大掲示板群の板なんかは爆笑ネタの塊ですから「うはっはっは・・・はっは、腹がいてえええぇ!」と文字通り腹を抱えて笑っています。痛たいっす。
 食欲はもうまったく。脂っこいものは絶対食べたいって思えないです。フライドチキンとかハンバーグとか焼肉とか炒め物とか。だから、今のところ主食はコーンフレークにフルーツグラノーラ、ヨーグルトに牛乳、ビタミンサプリメントですね。とほほ。グレープフルーツジュースとか果物と野菜のジュースも飲みます。余力があればコンビニでも行けそうかなぁとは思いますが、まだちょっと車の運転というか、単独で外出する気力が今ひとつというところで。
 そんな風なことを思っていると、ふと「韓国風冷麺が食べたいナァ」という話になり、退院祝いもかねて冷麺メインで焼肉屋にちぃっといくかぁということに。で、たまたまレモンソースがあったために鶏肉などをひょいひょいと食べたり。「うぉー、久々に肉食ったよぅ〜」という感じ。冷麺は、郷里の焼肉屋と比べると「まぁこんなものですナ」となりますが(郷里には在日の方のお店が多く、結構リーズナブルでいい韓国料理があるのです)、久方ぶりの冷麺はうまかったー。
 ってことで、少し「ホットミール」を口にしたことで、この退院後のグッタリ気分が改善されるといいのですが・・・・まだまだでしょうか。
 入院日記はまた後日。しゅみましぇん・・・