小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 課金後、ぐっと人が減るかなと思っていましたがそうでもなかったなぁというのが感想です。だだ、1ヶ月様子をみようかなという人がいることは間違いないと思いますし。また、引退された方も少なくないと思います。とはいえ、課金をしてなくてもキャラデータが生きている間は街の中でチャットする程度のことはできるようなので、そのために来ている人はいるみたいですね。
 そして玉手箱ですが・・・。一応占い師セットはなんとかそろえたものの、キョンシー帽子が欲しいですね。ということで水晶1Fや混乱3でがさがさしたりしているのですが、なかなかでません。ゼリキンが何度かでましたが、インクリが1個でただけ。
 それよりもあちこちでクノやDOPミラが爆発してるのは(笑) クノは霧島のクノよりも格段に強いそうで(霧島いったことがないのでワカリマセン)。DOPミラは魔法攻撃しか効かないですし、しかも私のティチはまだ56しかないので歯がたちません。やっとマキシが52になったので、念願のシエンを装備したのですが、魔法攻撃ができるようになるにはまだまだかかりそうですしね。ふぅ。しかしグラムのディレイ125%は本当に苦痛でした(笑) やっぱり素直に刀で52まであげればよかったですね。わはは。
 とりあえず今はマキシの育成に力を注ぎたいと思います。マキシがある程度落ち着くまでは他のキャラは気分転換程度にしかさわらないかも。