小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 私がTWばかりやっている間にもブリタニアではいろんなことが起きていますね。資材集めは以前、私がUOを始める前にあった時以来かも。あのときは食料でしたっけ。西部ガードだったかな? そして今回は砦を作るとかで集めているようです。どうやらジュカ以来の大規模戦が行われるらしいという話もあるようで、アカウント復活をちょっと考えてしまうのですが、今月はちょ〜っと請求書のたまり具合がヤバ目なので給料日以降じゃないと無理っぽいかも・・・UOSEのパッケも予約しなきゃだめなのに。アルケミスキルをメイジキャラに移したいとは思うので、ソウルストーンは欲しいですしね。3ヶ月分のGTを兎に角先に買わないと。
 資材集めは締め切られたようで、今後本当に砦が立つのかどうかが楽しみですね。
 また、以前、チョーNGアイテムだった携帯フォージのような役目を果たすビートルがでてくるようで。ただ、以前は定額制だったベンダーが、買い込みすぎると値段があがるというなんともイヤラシイ設定になったはずなので、銀行前で派閥ベンダーで買い込んだoreをジャージャーと溶かすという様子はあまり見ることはないかもしれませんね。派閥ベンダーは便利なだけにこの仕様は残念です。
 ずっとTWの鮮やかな。かわいい世界に浸っていたから、久々にブリタニアに戻ったらまた新鮮な気持ちになれるかも知れないな、なんて思ったりしています。けど、TWとUOの2つをキープできるかどうかは・・・(笑) でも気になることが双方ありますからね。ROならばこうはいかなったけれど、TWはそれだけ私がネトゲに求めていたストーリー性というのを出してくれた、キャッチーなものだったということでしょう。