小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 さて、残っていた2つのキャラスロットにボリスとミラを作成し、6キャラ体制になりました。ピン子はもう当分さわらないかも。残念だけど一応チャプ5まではクリアし、チャプ6の勇者の墓の前まで持って行ったのでよしとします。というか、同じ状態のマキシを先にチャプ6クリアさせたいので、できればLv60超えを先にしておきたいですし。シエンブレーカーを装備して、ディレイが20%下がるだけでこんなに体感速度があがるなんて、という日々。しかし、やはり玉手箱を集めるにはナヤかティチの方が楽なので、ボリスとミラをぼちぼち育てつつ、2人でペナ森5や水晶、セルバス2などで遊んでいます。そんなこんなでティチがLv60に手が届きそうに。もう少しでWW。うっひゃっほ。一応そこそこのものをもう買ってあるのですが。次はクリエンだけど・・・あんまり露店で見ないのでちょっと心配。試練4にいるギガソルを叩きまくるしかないですね。とほほ。
 また、今まででトータル10個ほどカラフル箱を取って開けたような気がしますが、クノは沸いていません。大体はリザレク大とかの「こんなの売るほかない」っていうPOTとかハーブでしたね。リザレク小だと魔攻強化中を合成するのに使えるので取っておくのですが。
 さて、ナヤがLv93になり、そろそろクノにダメージが通るかなってことで放置の箱クノを倒している皆さんに混じってえいえいおーと心を打ってみると・・・おおっ、一発100ちょっとだけど確かにダメが通ってます。でもナヤの武器は軟らかいのでザクザク削れていってパッチキットがあっという間に減っちゃうけど。今までクノになんとしてでもダメを通したいというのがありましたから、今回ちょっとうれしかったです。その勢いで霧島に。ちょうどナイスタイミングでクノが沸いていて先に数人の方が攻撃していました。まだクノのHPが100%近かったので「失礼しま〜す」と露天風呂の中に入るような感じで攻撃開始。個人的には箱クノよりかはHPは低いだろうけれども、堅さは同じくらいじゃないかなと。というか今の私のレベルだと同じように感じちゃうってところでしょうね。パッチキットがあっという間に無くなって、出費の方が多い状態でしたが、クノ退治にちょっとだけ関われたというだけでうれしかったです。セイラを装備出来るようになればもう少し変わるかな。
 また、放置DOPミラがあちこちにいる昨今。私のキャラではティチだけが何とかPOT連打で倒せています。ただ、MRが低いのでイグニッションがなかなか通らないし、スパークボディで「肉をズバッ切らせて相手の骨をちょっと削り」つつ、たまに通る氷ビームでちまちまと削っていくという気の長い作業。POT連打に失敗すると死んじゃうし。しかもレアは滅多にでませんしね。イベイションガントレットが出るらしいのですが・・・
 韓国ではチャプ7が実装されたようです。ペットはもう既に実装されているのに。うーん早くこっちでもペットを見てみたいですね。韓国公式で第4段階までのペットの姿が公開されていて、どれにしようかなーと今から悩んでいたり。多分フレームリザードっぽいのか、たれ耳の、ビスケたんみたいな帽子(笑)を第3段階で被ってるのにするかも。まぁ究極、6キャラいるわけなので4種類それぞれ各キャラにつければいいんですが(爆)
 それにしてもペナ森5はおいしいです。けど、とっても重いのは多分ドラグーンのせいなのかな? あとドラグーン狙いの人が多いので人がいなさそうな時間帯を狙わないとあまり狩れないというのもあるかも。