小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

盧生之夢:表と中身

 男性のMサイズの服じゃないと着れない、持っている服は全て男性向け、10代の終わり頃、デパートの女子トイレに入ったらそれまでにぎやかに話していた女子高生が急に黙ったというゴツイ身体にコンプレックスがあるっていうのも私の悩みの一つではあります。いわゆる「女性の9号サイズの服が着れて」というのがひとつのあこがれというか。骨が太い上にアブラが乗っかっちゃってるので、いわゆるぽっちゃりではなくゴツ太りという困った状態。
 ゆえに、TVやグラビアなどでモデルさんとかがスラッとした容姿でクルッと1回転とかいうのを見ると「ええなー、ああいう姿に生まれたかったなァ」とか思います。しかし、今の私のノミソの中に詰まっている様々なものは大変気に入っているため、より正確に言えば「モデル並のスタイルとフェイスに、ノーミソの中には混沌とした知識があり、乱読気味でヲタでえちぃでバイセク指向で、人間観察が好きで、しかもラテン車好きでなおかつ車の好き嫌いが激しい」ってことになります。そんなことを旦那に言うと、「アホかお前はっっ!」と旦那に言われました。ええ。でもそういう人が現実にいらしたら(いらっしゃるかもしれませんが)すごいって思うんですけどねえ。
 表面に惹かれて言い寄る男達を、ヲタ知識や車に対するアフォなまでの偏った好みで打ち倒すという野望があったっていいじゃないですか、ねえ?