小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 ナヤでなんとかチャプター7をソロクリア。日本公式サイトの開発ノートにあったように前後編に分かれているらしく、いつもの「チャプタークリア」のロゴがダダーンとでた時、「いや、クリアじゃなくて・・・」とかツッコミを入れたくなったというのはありましたね(笑) 
 気になっていた迷路も、先にクリアした方々が情報掲示板に投稿された記事をメモったりしてなんとかなりました。次はてちの番ですが、ソロクリアできるかなぁ? レベルアップ直後の「失うものは何もないわ」状態でちょっとチャレンジしてみようかと思います。それにしても、勇者の墓にDOP3と、TWのシステムの一面をチャプターを通じて軽く体験して貰って興味を抱いて貰うという方針? については私は好感を持っています。となると次はファイトクラブですかね?
 さて、ペットですが、孵化までの時間がログインしている間の時間で計算されてしまうので、ここ数日UOのサムラーイワールドをちょっとうろうろしていたりしてあまりログイン出来ていない状態だったために、町やダンジョンなどでペットがダッシュしながら主人の後を必死におっかけているのを見て「あー早くあたしもー」とか思っていたりしています。主人が死ぬとペットが必死に「ご主人さまをたすけて〜〜〜!」とか「ご主人さま起きて〜!」必死に連呼するのが愛らしいですね。
 あと、ゴーレムJr.などのレア卵は、第一段階、つまりそもそもの姿以上には成長しないというのでちょっと残念。ゴーレムJr.が最終的にブラックオアゴーレムになって、主人の後ろをドカドカ付き従う姿とか見たかったのに(笑) ゼリッピの卵は本当にドロップ率が低いのでしょうね。私はまだゼリッピが主人の後をちょろちょろしている姿を見ていません。また、ペットに寿命があるらしいという話も見ました。これは意外ではありましたが、そういうのもありかー、と私は思っています。