小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

かゆい〜〜〜〜〜〜

 なんか数年ぶりじゃないかっていうくらいアトピーの症状が出て悶絶しています。首まわりが特に酷くて、シャツの襟がカサコソあたるのが辛くて辛くて。郷里のなじみの皮膚科に行く訳にもいかないので、こちらで皮膚科を探すことになるのですが・・・・。やはり車があるのとないのとではフットワークに差がでちゃうなぁって感じます。ちなみに、なじみの皮膚科の先生は三田村邦彦さんに似ていたりします。いやほんと・・・。まあかなり長い間行ってないのでその後どうなったかはわかりませんけどね。とにかく、市販のクリームとかではどうにもならないんで、早くいったほうがいいなぁ・・・
 ちなみに、風呂で髪をちょっと整えようとしたら勢い余ってズバッと切っちゃいました。おでこにもアトピーがでていたし、もうヤケクソだ〜っていうか、マツリモードにはいってイガグリ頭になりました。でも、ガタガタ・・・・丸坊主にすると旦那がまた「夜、ふっと目が覚めた時にコワイ」っていうしなぁ。