小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

休眠中&銀英伝オンラインががが。

 なんか休んでます。体調が今ひとつっていうのもありますし、UOやってる時もこういう時がありました。なんっていうか、憂鬱だなー、たる〜ぃみたいな感じなんで、しばらくの間はインしないかも。
 そういえばこんな話も「GAME Watch:ボーステック、「銀河英雄伝説 VII」の正式サービスを中止停止の理由は版権元の版権許諾契約の解除」 そして、 「4Gamer.net: 「銀河英雄伝説VII」,突然のサービス停止」 ううむ・・・確か1年位前に正式オープンしたばかりのような気がします。気になって2chのスレを見てみると、どうやら版権元とのトラブルだけではなさそうで。
 MMOも色々タイトルが増えて、今後は淘汰される時代だなぁと痛感ですね。また、気軽に手を出すメーカーも少なくなるかも。ただ、そうだからといって大手とか古株のゲームの開発チームがあぐらをかいては困るのですが(笑)。プレーヤーが多いからこそ、きめ細やかな対応とかが求められると思いますね。