小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

あらま・・・F1も大変ねえ。

 BARホンダについて、どうやらFIAが「くぉらぁああっ! オヤツのプリンあげないわよっ!」を発動・・・・じゃなくて、「今期は出場禁止ザマス!」とかいう話になってるらしいですねえ。「デイリースポーツonline:BARホンダ除外?佐藤も危機… 」 日本語の記事は今(6日2時30分頃)ではこういう感じですが、Yahoo! Sport UK  ではそれ以外の細かいことが刻々と報じられてます。日本時間の6日中には裁定が下りるようですが、単にBARホンダだけでなく、他のチームにも影響がでるという話も。WEB翻訳+苔むしたノーミソで読んだだけなので詳しいことはわかりませんが、F1にはどうやら「最低20台は並べなければならない」という(多分広告スポンサーがらみの)暗黙の協定のようなものがあり、もし今回BARホンダが今期出場停止ということになると20台揃わないことになります。んで、じゃあどうするのヨという話まで出てきているようで、「20台以下でやることもアリかもよ」という話もある一方、ルノーマクラーレンレッドブルは控えのドライバーを用意してるとか。まあ、スペインGPありますしね。これ以上の詳細はもっと詳しい日本語訳がでてこないことにはわかりません。あくまで私が苔むしたノーミソで読んだ限りですんで、間違っていたらどうか許してください。
 私は詳しいことは分りませんけれども、個人的な意見としてFIAがドロドロとしているなぁというのと、F1の現状がなんだか「女子更衣室の攻防(笑)」のような感じちうかなんつーか、うーん、いまひとつこう、一昔前のようにグッと拳に力をいれて応援したくなるような状態じゃないなぁというのが残念ですね。むしろMOTOGPなどのバイクや、同じフォーミュラでもF3とかFポンのほうが面白いヨという旦那の意見に一票というところ。バイク系は一度レースを見に行きたいくらいですしね。
 まぁ、とにかく裁定を待ちましょう。確かに私はホンダが今作っている車の多くに魅力を感じず、あ〜あ、とは思っていますけれども、それでもホンダが築き上げてきたことを否定はしませんし、今回のことを受け、襟を正して再起してほしいと思っています。なんたって色んな「顔」がそろわないとつまらないですもんね。レースというものは。
 をおおっと。無論、「ミナルディが毎年どうなるかヒヤヒヤしながら見守る会」もやってますよ。ミナルディがないとね。うン。