小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李

 だらけた生活の合間に、部屋に放置してあった段ボールを収納スペースの空いた場所に詰め込んだり。それでもまだ「これってゴミだよなぁ・・・・多分」っていうのがありそうな。まあ、居間のフローリングに直接布団を敷いてる状況をまず打破したいたいたい・・・ また、ダイソーでちょこちょこと布やらカーテンクリップやらを買ってきて、台所の窓にカーテンを付けました。居間まで磨りガラスだけだったんで、朝とかまぶしかったりしたけれど、少しは緩和されて落ち着きました。あとは居間の大きい方の窓のレースのカーテンかなぁ。
 久々にPCの壁紙をいじってみたり。エマの5巻の表紙が気に入ったので、スキャンして加工してみました。勿論個人使用のみで。そしたら旦那が「シャーリーも・・・」ってことで、シャーリーの表紙も。ロゴを消すのが結構大変なのですよー。でもかわいいので頑張りました。こうやってちょこちょこと画像をいじったりすることがあるので、やっぱりタブレット欲しいなぁ・・・とか感じたりするんですよね。ま、マウスでもかなりできますけど、キャラ絵とかで髪の毛の流れとかを描こうとするとちょっと辛いかなぁ。ま、もうあまりキャラ絵描かないからいいといえばいいんですけどね。