小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:まだまだだるい・・・

 バイオリズムが分るサイトで見てみると、今はいっちゃんダメっぽいらしく・・・ううむ、だからそうなのかなぁとか思ったり。アトピーはかなり直ってきたのですが、月のものがきているようなのでかったるいのと、残っている卵巣のあたりが重い感じですね。ブラックホスピタルっていう番組とかみちゃうと、早めに医者に行った方がいいとは思うんですが、手術をした病院までかなりありますしねえ。かといって、いきなり近くの婦人科に行くのはよくないですしね。手術のカルテとかそこら辺のものがないわけですから。まあ、車が来るまではぼーっとしながら我慢ですねぃ。
 ちなみにカウンセリングを再開。心理療法士の先生がかなり心配してて下さってて、恐縮しきっていた私でした。で、3月半ばから最近までの体調不良や大体の具合などを話した後、自分の中の二面性のようなものについてちょっと触れてみたり。Aという意見があるとすれば、必ずその反対の意見についても耳を傾けてみたりとか、他の方の意見を耳にしても頭ごなしに否定しないとか。まぁ、旦那と私の間だとその限りでない時もありますが・・・。とはいえ、旦那も含めて、多くの場合、頭ごなしに否定をすることはまずありません。それが逆に「自分の意見」というか、自分自身がどうしたいのか、自分の意志の「骨」の部分がかすんでしまって混乱しているのだろうと感じています。そんな話をしているのですが、そういう風に自分のことについてさらさらっと他人事のように言えてしまうというのもまた怖い話だなぁというのも先生にお話しました。
 だからなんでしょうねえ。自分の意見をおもいっきりぶちまける旦那を見て「にゃははは〜(謎)」と思うのは。自分には出来ないことですからね。まぁ、ヒヤヒヤすることの方が多いんで、多少控えて欲しいとは思いますけど(笑)。
 薬の量は通常よりもやや多めで、おかげでぼーーーーーーーっとした頭で日々を過ごしてます。ホネヌキって感じで。辛くないのはいいんですが、ホネヌキなんで何にもできないっていうのが辛いですね。こればっかりはどうにもならないんで、あきらめるほかないのですが。