小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:ボンベイサファイア

 とうとう買っちゃいました。「Amazon:もやしもん(2) (イブニングKC)」16話で武藤さんが飲んでいるジンです。旦那はどちらかといえばジン派で「ボンベイサファイアはうまいのである」って言うし、気になっちゃって。
 グラスにあけると、ふわぁあぁってジンだけれども華やかな香りがします。カクテルベースっていうよりもロックで楽しみたいというのは分かりますね。で、ちびちび飲みながら「ねーね、これにあうオツマミってなんだろうね?」と旦那と考えたり。味が濃すぎるもの、脂っ気が強すぎる、逆にそれらがさっぱりしすぎてるのも合わないかも。私は「えーと、黒パンにオニオンスライスとサーディンすこし」と「ややビター系チョコ」と思いました。「フィッシュ&チップスはどうであろうか?」と旦那。さてさて、他の皆様のご意見はどうかなーとか、チビチビやりながら思ったのでした。