小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

2005-05-18から1日間の記事一覧

エマ

ううむ・・・・。原作にはない美術設定とかがあったりするので、美術設定がらみの本が出たら即買いですね。6章の冒頭に出てきた朝食の準備の様子など良い感じでした。エマがコークスのストーブで料理をしたりするシーンなどは雰囲気がとても出ていていいで…

冷凍野菜

かったるい日々が続いてるので、ついつい冷凍野菜に頼りがち。ブロッコリーとかが入っているものや、和風野菜などの袋を買っています。スープにしたり、レンジで暖めてゴマ風味のドレッシングとかで食べるとちょっとほっとします。外食だとどうしても野菜が…

とうとう、やっちゃうの?

以前から考えていたことなのですが、スバルR2を個人リースで手に入れようかという話に。色々手続きがあり、しかもMTですから納車がいつになるかは分りませんけれども。本当はインプレッサにあるWRCブルーがいいのですけれど・・・ないんですよねー。…

ほぼお休み中。

といってもなんとなく寂しいものがあるので、ROのエミュ鯖におじゃましたりしています。まだ馴れてないので死にまくったりしてますが、TWとはまた違う感じで面白いところがありますね。ま、公式鯖ほど混んでもいませんし、まったりできるのもいいですね。

内憂外患:まだまだだるい・・・

バイオリズムが分るサイトで見てみると、今はいっちゃんダメっぽいらしく・・・ううむ、だからそうなのかなぁとか思ったり。アトピーはかなり直ってきたのですが、月のものがきているようなのでかったるいのと、残っている卵巣のあたりが重い感じですね。ブ…