小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:えっ・・

 ごみ屋さんの日だったのをすっかり忘れていて、ちらっと外をみたらまだゴミが収集されてなかったことをいいことにそそくさとゴミをまとめて玄関に。これでヨシ、と思って安心していると旦那が「うむ、ゴミ屋がきているのである」と・・え、まぢ? いーそーげー! と旦那に叫んで見る。しばらくしても戻ってこないので「あー、ゴミ捨ててそのまま出社したかのぅ」とか思っていると、旦那がすっ飛んできて「ぬぉー! ゴミ屋をおっかけたのである! なんという指令を発したのだ! どこの砲兵隊だ! 敵は3km先であるっ!」と大変お怒りに。あうあうあう・・・
 そういうわけで、冷凍庫にあるシャケの切り身を解凍しておこうとおもう。(ρ_;)ほんとごめんね。