小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

薬まみれ:薬の量ががが&かゆみがががが

 私自身はまぁなんつーか、引きこもった生活を送ってるので特に生活に変化が出る訳じゃないんですが、旦那があんなことやこんなことになっちゃったりするんでどうしても精神的に落ち着かない日々になってしまい、そーなると薬の量が増えちゃうわけで。しかも日中は扇風機だけの生活ですから、汗をかくと「う゛〜〜〜〜かゆぃいいい〜〜」ということにもなり。てなわけで、先日再び皮膚科でお薬の追加を。しかし背中にもアトピーがでてるんですが、身体が固いんで手が届きにくいんですよ。トホホ。「グキッ」とかいいそうになりながら薬ぬってます。まぁ旦那がいるときはこき使ってますが。
 あとはひたすら眠いですね。夜も寝るし、昼間も寝てます。多分、現実逃避モードに入っているのかもしれません。水浴びをして、寝て、余り物とかをテキトーにこさえて食べて、っていう生活ですね。
 ちなみに皮膚科の待合室にあった「Amazon宗像教授伝奇考―特別版 (希望コミックス)」を読了。うーんうーん。シリーズ全部読みたくなっちゃいました。しかもこの本のラスト、星野先生と、諸星大二郎先生の対談なんですよ! 濃ゆぅういぃいい・・・・! このお二方の作品は、今まで読みたい読みたいと思いつつも、財布と本棚の都合で泣く泣く見送りって感じだったので・・・うーむ、いらない本を叩き売って本棚スペースだけでも作っておこうかな。お金は・・・ちゃんと余裕がでてからっ(笑)
 っていうか、ここの皮膚科の待合室にあるコミックスのラインナップが・・・・先生、ツボ押さえすぎですよ(笑)