小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

スバル・R2 個体名「ちびねこ」

 きたきたー! 来ましたよ! しかしまぁ先日書きましたように旦那が事故って旦那の車が全損になったもんだから、今の所R2が旦那の車になってます。っつーか、車とか他のローンが落ち着くまで、最低1年はR2のみってことになると思います。っつーか、GOOネットとか見てるんぢゃねええ〜〜〜〜ッ!!(蹴 
 で、また旦那がR2について書いてますが、私の技量には丁度良い感じで、私の背丈に合った車だなと、大変気に入ってます。今は特に不満はないですね。1速がチョチ、ブィンと力がありすぎかなと思う程度で。あとは街中流すには丁度良い感じ。ペダル位置もOKだし、シートも気にならないし、なんたって206よりもシート位置が高いので乗り降りしやすいのですよ。私もいいかげん歳なんで(37歳)いちいち屈むのがメドイっつー(笑)。シートがそういう感じなのでアイポイントも高めでこれまた丁度いいですしね。4ドアだから、ドアを開けやすいのもありますし。そうそう、新車の車内のニオイっていうのが苦手なのですが、そういうのもありませんでしたね(私の鼻の具合がこのところ悪いせいかな)。
 そりゃぁ、乗りたい車好きな車とかは沢山あります。が、自分の技量に合わない車に乗っても車がかわいそうなだけだし、勿体ないかなって。んでもって、GOOネットで物欲魔人モードになってる旦那に、「もう38歳なんだから、20代の感覚で車運転したり、車を選ぶのは止めんとあかんやん、っつーか、ローンとかの事が落ち着くまで次の車の事は考えるんぢゃねえええ〜〜! このオタンコナス!」と言って蹴り転がしてるんだけど(旦那はコロコロしてるので、よく転がります)。車バカにはつける薬がないっつーか・・・ いい加減「車が先、お金が後」っつー感覚をなんとかして欲しいと思いますよ。他にも、事故に関しての電話連絡とかそういう処理について、チャキチャキ自分でやるように、と言っているんですが・・・事故の状況がわからない私が連絡しても話にならないしね。
 相棒を失う、手放さざるを得ない寂しさというのは私も体験しているので、気持ちはわからないでもないのだけれども、だからと言って現実をきちんと見据えて行動しないといけないっつのは別に車の事故に限ったことじゃないんだけど。
 ちなみに、「ちびねこ」と個体名をつけてあげました。猫なボディーカラーじゃないんですけどね(笑)