小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ROえみゅ鯖

 幾つか試験的にアカウントを取っていろいろやり比べて今の鯖を選んだ訳ではないのですが、色々お話を首都で聞いていると、あれこれいろんなえみゅ鯖があるんですねー。本鯖とほとんど同じ設定や、ちょっと育成早いけど、狩りの楽しみが損なう訳でもないっていう所、対人したいからもうさっさと覚えること覚えて精製とかもビシッと決めてカードも好きなのさしまくりでガッツンガッツン! ってとこまで。モンスターのグラフィックは一緒だけど、ちょっと何度の高いフィールドやダンジョンの中にビックリするモンスがいたりとか。ただ、私はあんまりあちこち手をだしてしまうと全部中途半端になっちゃうっていう感じなので今の鯖以外のところはとりあえず行くつもりはないのですが、確かに気にはなりますよね。
 ちなみにそろそろ二次転生を迎えたキャラがいたり。しかも砦戦に参加させて頂いたりもしてますが、やっぱり即死です。タハー。でもやっぱり集団戦がすきなんですねー。お祭りーみたいな。UOにはUOの、TWにはTWの、そしてROにはROのスタイルがあって、全く別物の部分もありますから、やはり馴れないといけないんですが。
 やっとなんとなーくではあるものの、ROに馴れてきたかなというところですね。