小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ラテン車ファンとスバル・R2

 事故の処理の話ばかり書いてもなんかせつないので、たまには旦那から聞いた別の話でも。
 R2を購入したきっかけっていうのは、まぁ旦那が「軽自動車にするならR2しかないのである」とまぁほとんど断定的になっちゃってるんだけど、旦那のチョイスっていうのがまずあって、で、実際私がディーラーにいって試乗して「うん、気に入った!」ってことでハンコ押したっていう流れになってます。今、新車で購入できる日本車でなおかつ私の運転スキルで扱いきれないものを除いたその中・・・その中で私が欲しいと思う車がないか探してみても「ピン!」とくるものは長い間ありませんでした。特に軽自動車は全滅に近かったですね。でもR2が発売されました。確かに1BOX軽自動車全盛の中ではバカ売れするかは分かりません。けれど、ニーズは必ずあると感じました。まさかカーグラフィック誌などを見ていたとき、自分の家にやってくるとは思いも寄らなかったですけれどネ。
 さてそんなR2。我が家のR2こと「ちびねこ」のボディーカラーはやや濃いめの青で、この色はあまり見かけませんが、オーナーになると同じ車種がよく目につくようになるもので、明るいブルーなどはよく出ているようですね。しかしまぁ殆どがATだとは思いますが。だからまぁ、バカ売れとはいかないけれど、結構売れてはいるんじゃないかなとは思います。
 で・・・前から旦那とも思っていたことなのですが、エクステリアデザイナーの方のこともあって、ヨーロッパ風のボディラインなんですよね。旦那がアルファロメオのディーラーであるアレーゼさんに遊びいった時、147の隣にとめて様子をみてみると、その車のオーナーの方が「????????」という顔になってたのである、と旦那が笑い転げ(旦那はコロコロしてるのでよく転がります)たり。また、シトロエン中心のオーナーミーツ、っていうかオフ会みたいな所に乗っていくと、皆さんが「おー、足車にいいぢゃん。5MTだしねえ」とか気に入っていたようである、とこれまたご満悦で転がり。
 どうやらさすがに長距離はきついのである、と旦那は言っていますが、今はそれほど長距離しませんしね。それはともかく、今度スバルさんに行ったら、「ラテンフェスタとかにR2持って行くと商談ガバガバまとまるかもしれませんヨ」とお話してみようかな。わははは。