小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:女性の身体というものの複雑さ

 なんかいろいろ取っ払っているにもかかわらず(笑) 生理のリズムはちゃっかり訪れるのが困りもの。いわゆる生理用品を使うことはないのですが、諸症状はでるんですよねえ。しかも手術前よりもなんとなく心身の不安定さを感じています。気のせいかもしれませんが・・・ むくみも生理が近づくとやっぱり出てきますし。防已黄耆湯を飲む前よりかは酷くないのですが、やはり出るっちゃ出るんで。
 卵巣を二つとも取ってしまった方がいいのか、1コだけで良かったのかよく分かりません。なんでこうややこしいのかな。