小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:馬鹿な女房

 旦那がGOOネットとかの中古車情報サイトや本を見てヨダレをダムの放水のごとく流しているですが。んで、「あー、これが気になってる」とか言うので見てみると、まず、走行距離とか外観に目をやってしまうのはジェミニに乗ってた時に身に「いろいろと」染み混んだせいなんですかね(笑) 普通だと値段であーだこーだ言うんでしょうが。私の場合、値段が高くても状態がしっかりしてれば良いと言っちゃいますからねえ。値段がよくても走行距離が少なすぎたり、ちょっと無理がありそうだとかなると首かしげたりね。あとは良い店かどうかとか。
 ・・・・むぅ。なんとなく自分が普通の女房じゃないなぁって感じてしまったので、旦那に、「こういう感じのことを考えてしまうのは、やっぱ女房としてヘンだろうか?」と尋ねたところ、そういう点を見てくれる方が楽っちゃ楽だねえとの答え。ま、「車馬鹿」女房ってこういうもんなんだろうな、とゲヒヒヒヒと笑ってみたりね。ま、そういう点で楽な分、普通の女房なスキルが欠落してるんでバランスは取れてる・・・のかな? いや、違うな、違う・・・

 次の旦那の車については、旦那は「俺は俺は俺はダブルシェブロンなんだよ、天の声がそうしろと言ってるんだよ!」とほざいてますが、旦那の友達や知り合いの皆さんの期待などもありますし(爆)、「あのねー、シトロエンはジジィになっても乗れるだろーが。次はアルファにしなさい。155か145辺りに乗りなさい」と言ってます。わははは。そんな感じで、気持ちだけ進めていますが、肝心のお金の方はどうにもなっていません。40になってもどうにもならないかも。あうあぅ。