小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

即逝姫こと武装姫(ぶそうひめ)

 あまり北斗の拳のことは知らないのですが、サウザーの「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」という台詞が有名であるということは耳にしています。
 なんていうか、最近のアニメは客に媚びているのばっかだなぁみたいな。無論、オーソドックスなものもあるけれども。10日に買ったNT誌の、特に広告とかを見てそう思うんですよね。んでまあ、思うわけですよ。アニメ版のイーオン・フラックスみたいにキツイ顔で日本の一般的なアニメ好きにはウケないキャラが主人公が蹂躙するような話はないかと。メイド服じゃなくてロココ風のドレス。ドレスをめくると足下ジャングルブーツ。しかもSMGとか釣ってある。7人部下がいるけれどもみんな似たような顔。教官は「悪い魔女」と呼ばれており、いけ好かないが技術と手抜きを見抜く目だけはピカイチ。「(自分と他人の)血ィ流してナンボやろ」とか平気で言ったりする。骨太。心は常に戦闘態勢。通常丸坊主(スキンヘッドにあらず)でこれまたロココ風の髪型のカツラ着用・・・・というような、辺境の森周辺にある基地に配属された姫とかどうだろう。つか、普通に軍用の服着ろよという話になるかな。わはは。
 ま、まず無理か。