小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:夫婦そろって。

 今はどちらかといえば旦那の方が症状が酷いんですよ。丁度私の2〜3年前を見ているような気がします。しかし、ウツとの付き合い方は個人個人で異なるものではという風に思っているので、私の法則がそのまま当てはまるわけでなく。なんとか自力で見つける他ないので、なんとかその「いい付き合い方」ができるようにと祈るばかり。
 私は実母の亡くなる前から禅宗の教えや観音様の大慈悲に触れ、発心し、それが今でも心の支えになっています。熱心な信者ではないのだけれども、大慈悲がいつも見守って下さっているという安心感、心の拠り所が私に幾ばくかの安定をもたらしていると思っています。
 旦那にいつかそういう心の拠り所ができればと思ってやみません。とはいえ、10年位一緒に居るけれども、旦那の心の内面はよく分からないんですよね。私のようにぶっちゃけるタイプじゃないし。わはは。