小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:「フフッ」

 官房長官時代・・・・私が記憶している限り、記者会見の模様が一番長く放送された官房長官じゃなかったかなと思います。福田氏。記者のヒッカケじみた質問があったりしたときの「フフッ」っという笑い方が印象的で。返しも面白かったですしね。
 ですが、副将がいい大将になるかというとそうではないケースが多いと思うので、福田氏が総裁選で勝利したとしても今後の日本がどーなるかは微妙だなぁと思うんですよね。
 なにしろ、人材がねー。なんでこう、グッとくる人たちがいない世界になっちゃったんだろうなぁと。まあ、平和だからなんでしょうね。