小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:自転車な人

 ブンデスリーガをやらないJ-SPORTSですが、それでも、ツール・ド・フランスを始めとした自転車レースを放送してくれるので、旦那はくやし涙をにじませながらもJ-SPORTSを見ています。旦那のはてなを見ている方はご存じでしょうけれども、旦那のお気に入りは毛ガニチームこと、ケース・デパーニュ。
 で、旦那がそんな感じでツールを見ているので、私も横でひっくり返ったりしながらちょびちょび見ています。そんなこともあって、今までそれ程気にならなかった、ロードタイプの自転車+レプリカユニで颯爽と走っている人達が気になるようになりました。目にすると「おー、がんばってるー」って視線で追いかけてみたり(自分が運転中はしませんよ)。旦那が運転している時はサクッと「ああ、あれはドコドコのレプリカユニである」って解説してくれるんですけれどね。
 自転車・・・高校生の頃、気持の良い日にふらっとママチャリで出かけたりとかよくやってたんですが、車の運転をするようになるとしんどくなっちゃってダメですね。
 それにしても、どこかでブンデスリーガやらないかなぁ。旦那が泣いてくやしがってるんですよ。ホント。