小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:今日のニコ動

 ImpressやじうまWatchから。ニコニコ動画(RC)‐陸上自衛隊 カレーライスの作り方ニコニコ動画(RC)‐海上自衛隊 DDG174 きりしまカレー秘伝のレシピ 確かに陸自の「野外炊具1号」はカッコイイですよね。調理用の四角いバケツもカッコイイです。基地祭で実物が拝見できるのかなぁ。
 私は実はカレーは苦手。マイルドキムチは好きなんですけれど、カレーは何故か苦手です。
 ちなみにシチューはホワイト派。そして、ご飯にシチュー掛けて食べますっ。
 それはさておき、こうやって大鍋でがっつり作ったカレーは気になります。こういうのがみたくて、一度基地祭に行きたいなぁって思っているんですよね。人混みが苦手だから、ちょっとためらっているのはあるんですが。
 米軍基地の「肉ッ!」も気になりますし。うーんうーんうーん。