小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

浄水ポット

 ナショナル(現:パナソニック)の「日本の名水2L」を買いました。っていっても、ポイント貯めまくって買ったんですが。最初の日はまだちょっといまひとつ、でしたが、数日使っていると「おー、まろやかやね」という感じ。居所の水は都市部のほどひどくはないのですが、結構かわるもんなんだなぁと驚き。ただ、ポットがおっきいので冷蔵庫で場所を取るっちゃ取りますね。
 最初はブリタのものを買おうかと考えていましたが、本体価格がお手頃なのと、ランニングコストとか良さそうですし、使い勝手もいいですからこっちに。飲み比べとかしてみたいとは思いましたけれど。
 居所の水道水、夏がかなりマズーいのですが、来年の夏は美味しい水で過ごせそうです。ほっ。