小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:降圧剤

 うーん、年末まで通っていた内科の先生。なんかこう、馬が合わないというかなんというか。年明けから病院を変える予定なんですが、それまでのつなぎの薬がなくなっちゃってる状態。とほほ。まあ、140/100あたりなんで、安静にしてれば大丈夫かなと。病院がちょっと落ち着いた頃にでも行こうと思います。うーん、あんまり病院ハシゴしたくないんですが、さすがに馬が合わない先生とは話しててもなんかね。
 それにしても降圧剤って怖いなぁと。飲まなくなると途端に少し上がってますからね。あああ。ウツの薬みたいに飲み続けないとだめなのかねえとか思いますが、まー薬はいつも飲んでますし、数錠増えてもかわんないかーとか。そりゃまあ、減らす=病院にかかる費用を抑えることができれば、それに勝る喜びはないですけどね。1回2千円位かかっちゃうし。はぁー。