小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:忌野清志郎さん、逝く。

 一番印象に残っているのはやっぱり「いけないルージュマジック」だけど。けど、妙にカッコつけない、清志郎さんらしい日本語でロックしてたのがすごかったなぁって。08年に武道館でライブやって、よかったよかった、ガン克服だねえと思っていたのに。
 フン、と上段から見下ろすんじゃなくて「ヘイ、みんな歌おうや、騒ごうや!」っていう感じが大好きだったなぁ。しかも、カッコイイし。
 全然、還暦前に見えないのに。まだまだずっと、笑って、身体全体でアピールして、ちょっと泣ける歌を歌う清志郎さんをみていたかったな。
 また、この世界に遊びに来て下さい。勿論、自転車で!