小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:ちょ、マジでアニメ化なのか!

 「大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」を見てびっくり。ま、マジであの轟盲牌が、ライジング・サンが、バルチック艦隊が、天地創世が! 麻雀コミックじゃなくて、麻雀をツマに政治を転がしてるコミックだけにヤバイんじゃとか思いますが、やっぱり見たい、いや、是非見たい! まあ、OVAでしょうねえ。TVでは無理でしょうねえ。
 そして! 監督は是非水島努さんでお願いしたいところです。いや、むしろ水島監督しか考えられない! また、ニコ動で知ったクチなので、ズズっとクラシックなBGMも。
 おおっと、2巻買いに行かねば。

下は、選曲的に大好きな回。