小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:人なんだから。

 某声優さんの恋バナの話を2chまとめサイトで読んだんだけど。

 ヲタに夢を売ってるのは所属事務所であって、アイドル個人ではないよね?

 と、思う訳。つまり、「夢」をつめたアイドルという名のパッケージを売っているんじゃないかと。そりゃあ、アイドル志望の娘さん達は、芸能界の上位に食い込みたい訳だから、色々ビジネストークはするよね。けど、アイドルである前に人間なんだから、そりゃあ、色々あると思う。
 ま、ソレを飲み込んだ上でファンやってるっていうのは、「あンた、希薄だね」とヲタに軽蔑されるんだろうけれど。

 だから、私は3次元にしても2次元にしても、特定のキャラクターのヲタになれないんだと思う。